ステンドグラスの工房と教室を経営しています。
オリジナルの作品や、生徒さんの作品を紹介していきます。
ホームページはLinkの一番上、竹内美緒ステンドグラス工房へどうぞ。
<< プレゼントの楽しみ main お休み前に・・・ >>
こいのお話
今日は、こいのお話です。

といっても「恋」ではなく、もちろん「鯉」のお話ですが…

私の「鯉の滝登り」は、工房では人気の作品で、

今までに何人もの生徒さんが作っています。

少し前に、鯉だけ作って遊んじゃった写真ありましたけど、

覚えてらっしゃる方いるかしら、そう、あの写真。


 

ね、可愛いでしょ。

Mさんはこれがとても気に入って、ぜひ鯉を横に泳がせたいと。

あれこれ考えて、衝立にしたいというMさんの言葉から

「鯉の滝登り」ならぬ「池の鯉覗き」にしてみました。



お分かりですか?

蓮の葉の池の中を覗くと、鯉が泳いでいます。

もちろん鯉は滝登りの鯉と同じものを横にしました。

まるでトリックアートのようでしょ。

この作品は実は私がずーっと温めていたものですが、Mさんに作っていただきました。

大成功!と私は思いますが、いかがですか?


- comments(1) trackbacks(0)
comment
辻 | 2015/05/04 10:29 PM
紹介

日蓮正宗 http://www.nichirenshoshu.or.jp/

全生庵  http://www.theway.jp/zen/

言霊百神 http://futomani.jp/



この記事のトラックバックURL
http://blog.staind-mio.lolipop.jp/trackback/174
trackback
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Links
ランキング参加中!ここをクリック!!
人気ブログランキングへ
ランキング参加中!ここをクリック!!
Mobile
qrcode